クレジットカードが好きな女子大生

クレジットカードが好きすぎてつらい

楽天カードを使う男はモテない

クレジットカードが好きな女子大生です。


カードのことを色々と考えてみた結果、楽天カード」を使う男はモテないという結論に至りました。

楽天カードの概要


みなさんご存知の楽天カードです。年会費無料で基本還元率1%の使い勝手の良さと、主婦でも持てる(らしい)というゆるい審査で人気です。入会時数千ポイントのプレゼントもあり、今や定番クレジットカードのひとつと言えるでしょう。
www.rakuten-card.co.jp


楽天カードを使う男がモテない理由


※以下の記事はあくまで主観です。あと、家とかネットショッピングで楽天カード使うのは全然構わないです。「人前に出して使う」ことを想定して、モテないであろう理由を挙げています。

ポイントを気にするみみっちさ


例えばデートの食事の支払いを楽天カードでされたらどうでしょうか。
1%のポイントでも取り逃がしたくないその精神と、彼女の今後のあなたを見る目を天秤にかけてもその1%は大切なのでしょうか。
(私にかけるお金ってそんなにもったいないのかな)と思わせてしまう可能性も十分にあります。
還元されたポイントはぜひ楽天市場で彼女へのプレゼントに使ってあげてください。

「楽●天」のロゴがダサい


今のところ楽天カードを持とうとすると、「楽●天」の日本語ロゴからは離れられません。
唯一「楽天ANAマイレージクラブカード」であれば英文ロゴ(Rakuten)になるのですが、提携しているANAのロゴの方がかっこいいのでより残念な感じになっています。
(このカードを人前で出せるセンスで私へのプレゼント選ばれたら嫌だな)と思う彼女がいるかもしれません。
楽天市場でのプレゼント購入時はぜひ主観だけではなく、レビューもチェックしてください。

三木谷社長の顔がちらつく

http://cdni.wired.co.uk/1240x826/g_j/hiroshi1.jpg


お得なことに敏感な女性が持っているのならともかく、男性が楽天カードを外で使うカードにしているということは理由がありそうです。
そうです、楽天とのつながりが深い可能性があります。
一旦そこまで考えてしまうと、カードを通してじわじわ三木谷社長の顔がちらついてきます。
せっかくのデートなのに、三木谷社長の顔がちらついては気分もさがります。
男性の皆さんもデート中に自分以外の男性のことを考えられるのは嫌じゃないでしょうか。
自分のことだけ見てほしい!というあなたに、楽天カードは邪魔者でしかありません。

結論

楽天カードはおうちで使いましょう。